気ままに気まぐれに♪

きりことななの何気ない日々を綴る、気まぐれ観察日記。(?)

Entries



淡路島・徳島旅行_2日目

旅行2日目は鳴門大橋を渡り、徳島へ。

わんだーなると

うずしお観潮船わんだーなるとに乗ってうず潮見学。

鳴門の渦潮

船から見る鳴門大橋とうずしお。
(夢中になって写真撮ってたらデジカメと左腕が海水をかぶったわけですが…。)

鳴門の渦潮

ほんとにうずになってることに感動。(当たり前?)
んん~、自然ってすごい。。

かずら橋

うずしおを堪能した後は、ちょっと足を延ばし祖谷のかずら橋へ。
野生のシラクチカズラ(つる草の一種)を編んで造られた高さ14m・長さ45mの原始的なつり橋。
日本三大奇矯のひとつだとか。。

かずら橋

高所恐怖症の私にとっては、半端じゃなく怖い。。
足元は下が見えるすかすか状態。
手すりは捕まっても不安定で頼りない。。
せっかく来たのだから渡ったものの…、半泣き、半ギレだったのは言うまでもない…。

小便岩

そしてもう少しだけ足を延ばし、小便岩へ。
断崖絶壁に立つ小便小僧。。
写真を撮るだけでも背筋がぞくぞく。。
(隣にいたお兄さんがヘタレだったのは内緒。)

この日のお宿はホテル大歩危峡まんなか
温泉気持ちよく、山の幸多めの晩ごはんも美味しい♪
2日目もとっても贅沢な1日だった。

*Comment

2日目

へたれで悪かったな・・・e-286
かずら橋のちみと同じくらいへたれだったさ・・・e-437
それにしても四国はいいところだったe-280
(淡路島もえがった)
  • posted by keimake
  • URL
  • 2007.05/08 00:58分
  • [Edit]

ヘタレ

ヘタレばんざい。
あたしは女の子だからいいのです♪
  • posted by なな
  • URL
  • 2007.05/08 23:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kirikodesu.blog39.fc2.com/tb.php/151-426b2009

左サイドMenu

FC2 Counter


Archive Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Recent

Tree-Comment

Tree-TB

Search

顔絵文字入力支援

右サイドメニュー

Profile

なな

Author:なな
 ◆愛知県在住◆
 ◆大阪にも出没◆

 ■花好き■
 ■猫好き■
 ■猫の肉球好き■
 ■お散歩好き■
 ■リラックマ好き■

現在、再び『かまきりこ』が現れるのを待ち続ける日々(違)

リラックマ

NewMark

QRコード

QRコード

FC2BLOG Junkie

