気ままに気まぐれに♪

きりことななの何気ない日々を綴る、気まぐれ観察日記。(?)

Entries



歯医者

痛み止めのお薬

1週間ほど前から違和感を感じていた歯。 (正確にはではないけど)
徐々にひどくなっていき、土曜からは痛みも増し、顔まで腫れる始末…。
週末ということで、痛みと戦いながら月曜になるのを待ち、昨日歯医者へ。

先生に症状を説明し診てもらい、麻酔を打ちその後メスで(略)。
あまりの怖さに見ていられず、先生を信じ目を閉じ身を任せる。 (何か違う?)
歯医者ってどうしてこんなに怖いんだろう…。

治療が終わり、帰宅してまもなく麻酔が切れてきたのかものすごい痛みが…。
今までに経験したことのないほどの痛み。。
歯医者に行ったことを後悔するほど。 (治療前の方がまだマシだった)

ってことで、夕食も食べられるはずもなく、空腹のまま歯医者でもらった痛み止めのお薬を飲む。
1時間ほどすると痛みが和らいでそこそこに。

そして一夜明けた現在、痛みはほとんどないものの顔の腫れが全く引かず。。。
某氏曰く…、「こぶとり爺さん」。 (爺さんって、、性別まで変えないでよね…。)

そしてまた明日歯医者。
早く治るといいな。。

 

*Comment

きのうきりこが、

きのうきりこが、ここに歯にblogするはずだったみたい。

NoTitle

歯医者、痛いよね~~
でも、悪いとこは治すしかないもんね~
頑張ってね^^

僕もちょっと前、10本ぐらい治しました(TT)
  • posted by TYDA
  • URL
  • 2006.09/08 12:31分
  • [Edit]

TYDAさん♪

2回の通院で治療は終了いたしました♪
現在は腫れも痛みも引き、メスで切った傷口が完全に塞がるのを待つだけです。

っていうか、、TYDAさん。。
10本ってすごいですね。(^-^;
これからは歯医者さんのお世話にならないように、お互い気をつけましょうね~。

  • posted by なな@管理人
  • URL
  • 2006.09/09 20:49分
  • [Edit]

電動歯ブラシ

手で磨き残した歯垢も取れる(らしい
ちなみにわたくしここ2年ほど歯医者には行っておりませぬ
  • posted by keimake
  • URL
  • 2006.09/10 00:13分
  • [Edit]

NoTitle

今年はちょっと歯医者のお世話になってるけど、
それまではあたしもここ7~8年はご縁がなかったのですよ。。
電動歯ブラシも考えておきますか…。e-441
  • posted by なな@管理人
  • URL
  • 2006.09/10 11:44分
  • [Edit]

NoTitle

>10本ってすごい

以前に治療した詰め物を外して
削りなおしたので、、、
かなり、キツかったです (TT)
  • posted by TYDA
  • URL
  • 2006.09/13 12:21分
  • [Edit]

TYDAさん♪

大変でしたね(^-^;
でもこれでまたご飯を美味しく食べることが出来ますしね♪
  • posted by なな@管理人
  • URL
  • 2006.09/22 18:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kirikodesu.blog39.fc2.com/tb.php/125-5c422cd8

左サイドMenu

FC2 Counter


Archive Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Recent

Tree-Comment

Tree-TB

Search

顔絵文字入力支援

右サイドメニュー

Profile

なな

Author:なな
 ◆愛知県在住◆
 ◆大阪にも出没◆

 ■花好き■
 ■猫好き■
 ■猫の肉球好き■
 ■お散歩好き■
 ■リラックマ好き■

現在、再び『かまきりこ』が現れるのを待ち続ける日々(違)

リラックマ

NewMark

QRコード

QRコード

FC2BLOG Junkie

