気ままに気まぐれに♪

きりことななの何気ない日々を綴る、気まぐれ観察日記。(?)

Entries



東公園の花菖蒲

東公園の花菖蒲

今日6月10日(水)、愛知県岡崎市にある東公園花菖蒲を見に行った。
満開間近でちょうど見ごろ。

東公園の花菖蒲

↑こちらはくしゅくしゅっとした感じの花びらでとてもかわいい。

東公園の花菖蒲

周りにはアジサイも咲いていて、見頃はもうしばらく続きそう。


 
*CommentList

西尾市憩いの農園のバラ園

今日5月14日(木)、愛知県西尾市にある「憩いの農園」バラ園に行った。
ちょっと風が強かったけど、青空のいいお天気。
今朝の地元の新聞に載ったせいかたくさんの人が来ていた。

西尾市憩いの農園のバラ園

園内はバラの香り。
ちょうど見頃でとっても綺麗。

西尾市憩いの農園のバラ園

黄色いバラが印象的で目を引いた。

西尾市憩いの農園のバラ園

真紅のバラも。
ひとり「バ~ラが咲いた~♪バ~ラが咲いた~♪真っ赤なバ~ラ~が~♪」と鼻歌交じりだったのは内緒。


去年の様子はこちら


 
*CommentList

香川・岡山旅行_3日目

香川・岡山旅行3日目、最終日のこの日は岡山を観光。
まずは後楽園へ。

後楽園

これは一体…。

後楽園

気を取り直して園内へ。
この日もあいにくの曇り空。。

後楽園

とっても綺麗なところ。
緑もとっても綺麗。

岡山城

そしてすぐお隣、岡山城へ。
この外観から別名を「烏城」と言うらしい。

倉敷美観地区

続いて倉敷美観地区
あまりの人の多さにちょっと驚く…。

倉敷美観地区・瀬戸の花嫁川舟流し

この日はちょうど「瀬戸の花嫁川舟流し」というイベントが催されていた。
知らずに行ったのでラッキーだったかな♪
でもほんとに人多すぎで写真を撮るのも一苦労だった。。。

これで2泊3日の旅行が終了。
2日目のこんぴらさんの階段にやられて3日目はもうへろへろだったけど、
それも含め全部楽しい思い出に♪

 
*CommentList

香川・岡山旅行_2日目

香川・岡山旅行2日目、まずは金刀比羅宮へ。

金刀比羅宮

覚悟はしていたもののこの階段・・・。
半分くらいまではなんとか大丈夫だったものの、その後は気分が悪くなってどうにも動けない始末。。

金刀比羅宮

それでもなんとか本宮に到着。 (普通の人の倍くらいかかったかな…。)
785段。
頑張って上ってきて引いたおみくじは末吉…。
私らしい…。

瀬戸大橋タワー

その後、瀬戸大橋タワーへ。
展望室に椅子があり回転しながら上昇する変わったタワー。
予想より上昇するスピードが速くちょっとびっくりした。

瀬戸大橋

瀬戸大橋タワーから見た瀬戸大橋
曇っていたのが残念だったけど、それでも十分楽しめた。

その後、瀬戸大橋を渡りこの日のお宿の岡山まで移動し2日目終了。

 
*CommentList

香川・岡山旅行_1日目

5月2日(土)~4日(月)の2泊3日で香川・岡山に旅行へ。
高速道路1000円効果で大渋滞にハマりながらも、
なんとか第一目的地の香川県高松市にあるうどん屋さん山田家に到着。

山田家

ちょうどお昼時だったので、1時間くらいは待つ覚悟で行ったのだけど、
ほんの5分程度に席に着くことができた。

山田家

注文したのはこれ、釜ぶっかけ(卵黄入り) 600円
美味しい~♪
麺もお出汁もとっても良かった。

玉藻公園

その後ホテルにチェックインした後、歩いて玉藻公園へ。
渋い。

この日、朝4時に起きて5時過ぎに出発した私はもうぐったり。。
早めに就寝。

*CommentList

左サイドMenu

FC2 Counter


Archive Calendar

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-Recent

Tree-Comment

Tree-TB

Search

顔絵文字入力支援

右サイドメニュー

Profile

なな

Author:なな
 ◆愛知県在住◆
 ◆大阪にも出没◆

 ■花好き■
 ■猫好き■
 ■猫の肉球好き■
 ■お散歩好き■
 ■リラックマ好き■

現在、再び『かまきりこ』が現れるのを待ち続ける日々(違)

リラックマ

NewMark

QRコード

QRコード

FC2BLOG Junkie

